So-net無料ブログ作成
検索選択

カティーサークの正しい飲み方はコレだ!1000円スコッチはこう極めよ!! [ウィスキー]

カティーサーク

1000円で買える格安スコッチウィスキーながら
数多くのスコッチ・ファンが常飲に値する、
本格的な味を持つブレンデット・スコッチ・ウイスキーです。

41E9cljTWqL._SL250_.jpg

映画「摩天楼を夢見て」でアル・パチーノが
バーでオーダーするウィスキーとしても有名です。


1000円スコッチとしてはこのカティーサークの他に
・ティーチャーズ
・バランタイン・ファイネスト
・ジョニー・ウォーカー・レッドラベル
など、そこそこピーティーで優れた香りのウィスキーがありますが
一番スッキリと飲めるのは間違いなくこのカティーサークではないでしょうか。

青リンゴや洋梨のような微かな果実フレーバーも特徴的です。

で、このカティーサーク

お酒屋さんに行けば必ずと言って良いほどありますが
一番美味しい飲み方がなにか、ご存知でしょうか?

ロックやストレートでももちろん美味しいのですが
加水してあげて水割りにして飲むのが一番上手な飲み方です。

加水によりクリアで飲みやすくなり、格安ウィスキーにありがちな
アルコール臭による飲みにくさも軽減されます。


しかし、、
意外にもハイボールだけはいただけないんですね。

カナディアン・クラブやバランタインはハイボールが
超オススメなのですがカティーについてはいただけません。

カティーの場合、割とウッディで特徴的な香りなので、
炭酸の刺激とは喧嘩して味が反作用してしまうからです。

ストレートやロックだとアルコール臭がキツめで割を人を選ぶのですが
1:4くらいで加水してあげると信じられないくらいマイルドで飲みやすくなります。

日常生活で常飲するスコッチとしては
これほどコスパに優れたウィスキーはないでしょう。


いいでしょうか。
カティーサークの正しい飲み方は”水割り”です。

まだの方はぜひ、お試しあれ。


41E9cljTWqL._SL250_.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。