So-net無料ブログ作成

(いまさらな話)ジョニーウォーカー黒は価格も味も最強!の逸品 [ウィスキー]

トレンディ・ワールドと言っておきながら
いまさらな話で大変恐縮ですが、、
ジョニーウォーカー黒ラベルってあるじゃないですか。

ご存知日本中、いや世界中で最も人気のあるウィスキーですが。

dcc61f060e7fc99375660f7cbd068bf50ea065c4.17.2.9.2.jpeg
http://plaza.rakuten.co.jp/yaranaio/diary/ctgylist/?ctgy=1
より引用


ジョニーウォーカー黒って、数あるお酒の中でも
価格面でもダントツにお得だと思うんですよ。

私、こう見えて大のスコッチ好きを自称しておりますが
これまで数々の1000円ウィスキーを飲み歩いてまいりましたが
2000円強、という価格ながらこれほどまでに美味しいウィスキーは
他にないと思うんですよ。

確かにバランタインやカティーサークも安い割にお得感はあります。

しかしながらやはりスコッチ独特のスモーキーさがないがために
不必要にガバガバと飲みやすくなるものですから
普通のウィスキー好きなら1週間程度で飲みきってしまいます。
(それは単にお前が飲んべえだからだよ、というツッコミは置いておいて^^;)


ところがこのジョニーウォーカー黒ですが
甘さの中にしっかりとしたスモーキーさを感じますし
非常に飲み易いですがアイラ独特のヨード香もちゃんとありますから
ブレンデッドなのにとっても高級感を醸し出しており
意外とガバガバいける酒ではないのです。

毎日の最後の一杯としては、シーバス・リーガルに並んで 満足感の高いお酒ではないでしょうか。

その昔、当時の50万円ほどの価格で輸入され
サラリーマンの高嶺の花のウィスキーだったなんて、信じられませんよね!

赤も安くて良いですが、ロックやストレートでしっかり
ジョニーウォーカーを感じたいなら断然黒ラベルです。

ここの価格差をケチってはいけません。

そんなジョニーウォーカー黒。

しばらくはこいつに酔いしれる日々が続きそうです。

本当に、良い酒です。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。