So-net無料ブログ作成

これぞ間違いなしの格安スコッチ!!インバーハウスの実力は!? [ウィスキー]

こんにちは。

今回、一般的にはかなりマイナーな格安スコッチをご紹介します。

ただし!
マイナーな格安!と云うなかれ。
この価格帯でこれほどの実力は
他ではなかなかお目にかかれないことを断言しておきます。


そんな格安スコッチ・ウィスキー、【インバーハウス】をご紹介します。



インバーハウス


マイナーですが、たとえば私の場合、近所の成城石井で入手できました。

成城石井だと結構高めの価格設定ですが、
それでも1本あたり1200円、というところでしょうか。

これならお財布事情の厳しいサラリーマンの方でも、
問題なく日常酒として愛用できるのではないでしょうか。



まずはストレートで。

下にピリピリとくる感じは、アイラの高級シングル・モルト、ラフロイグを彷彿とさせる
舌触りと香りです。

加水すると奥からピート香が開き、しょっぱさ、酸味、苦味が感じられるようになります。

特にしょっぱさに関しては、喉の奥にヒリヒリとする感じとして
アイラ好きなら堪らないところです。

水割りやハイボールでも、十分にアイラのスコッチの香りを堪能できるでしょう。


このように、飲み方によって都度味わいが変わってくる感じなので
飲んでてなかなか飲み飽きがこないところも、愛すべきスコッチです。

ストレート、ロック、水割り、トワイスアップにハイボール、と
色々な楽しみ方ができるでしょう。

この値段でこの実力は正直、お得感が半端ではありません。

ぜひ、この本格派の格安スコッチを、家に一本常備しておくことを
強くお勧めいたします。

販路が限られていて、ジョニ赤やカティと違い、
あまりどこにでも置いてあるウィスキーではないですし、ね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。