So-net無料ブログ作成
検索選択

DeNA筒香嘉智の今季の年棒は!?気になる彼女の存在は?? [スポーツ]

最近注目のプロ野球選手といえば、、

なんと言っても我がDeNA ベイスターズ筒香嘉智選手でしょう。

大柄で人当たりも良く真面目、若いのに人間的にも優れた選手です。

今期は打点王、本塁打王の2冠達成まであと少し!ですが
チームとしては本当に惜しい!優勝がカープじゃつまらんっすよ;

しかし初の3位!CSシリーズ進出と、あのインパルスの堤下も
喜んでおりますよ!!(関係ないか)


そんな筒香嘉智選手。

なんと、まだ24歳です。

25_l.jpg

出身地 和歌山県橋本市
生年月日 1991年11月26日(24歳)
身長 185 cm
体重 97 kg
投球・打席 右投左打
ポジション 外野手、三塁手、一塁手
プロ入り 2009年 ドラフト1位
初出場 2010年10月5日
年俸 1億円(2016年)



あの松坂大輔を輩出した名門・横浜高校から鳴り物入りでベイスターズですから
てっきり生粋の浜っ子かと思いきや、意外にも関西の出身です。

恵まれた体格ですし、そのスラッガーぶりからも当時は
松井秀喜に似たものを感じましたし
事実、横浜高校時代は「ハマのゴジラ」の異名を持ちました。


ゴジラ並みなのはその体格だけではありません。
今季で遂に年俸1億円を達成しています。

まだ24歳ですからね。
ドラフト入り時の800万円から
着実にキャリアを伸ばしていると言えます。

高額な年棒と言えど寿命の短い野球選手ですからね、
まだまだこれからが稼ぎ時と言えるでしょう。


また、気になるのはそんなスラッガーを支える彼女の存在。

なんでも、先日遂にフライデーされてしまったとか。
これで筒香選手も立派に芸能人の仲間入りですね!

お相手は一般人のため非公開とのことですが
モデル風の美女でお料理はもちろん、球場にも足繁く通って支える
とても素敵な彼女のようです。
なんだかとっても羨ましいですね。


そんな筒香嘉智選手。

今後とも「ハマのゴジラ」としてベイスターズを引っ張って行って欲しいものです。

そしていつの日か横浜に優勝旗を!


カティーサークの正しい飲み方はコレだ!1000円スコッチはこう極めよ!! [ウィスキー]

カティーサーク

1000円で買える格安スコッチウィスキーながら
数多くのスコッチ・ファンが常飲に値する、
本格的な味を持つブレンデット・スコッチ・ウイスキーです。

41E9cljTWqL._SL250_.jpg

映画「摩天楼を夢見て」でアル・パチーノが
バーでオーダーするウィスキーとしても有名です。


1000円スコッチとしてはこのカティーサークの他に
・ティーチャーズ
・バランタイン・ファイネスト
・ジョニー・ウォーカー・レッドラベル
など、そこそこピーティーで優れた香りのウィスキーがありますが
一番スッキリと飲めるのは間違いなくこのカティーサークではないでしょうか。

青リンゴや洋梨のような微かな果実フレーバーも特徴的です。

で、このカティーサーク

お酒屋さんに行けば必ずと言って良いほどありますが
一番美味しい飲み方がなにか、ご存知でしょうか?

ロックやストレートでももちろん美味しいのですが
加水してあげて水割りにして飲むのが一番上手な飲み方です。

加水によりクリアで飲みやすくなり、格安ウィスキーにありがちな
アルコール臭による飲みにくさも軽減されます。


しかし、、
意外にもハイボールだけはいただけないんですね。

カナディアン・クラブやバランタインはハイボールが
超オススメなのですがカティーについてはいただけません。

カティーの場合、割とウッディで特徴的な香りなので、
炭酸の刺激とは喧嘩して味が反作用してしまうからです。

ストレートやロックだとアルコール臭がキツめで割を人を選ぶのですが
1:4くらいで加水してあげると信じられないくらいマイルドで飲みやすくなります。

日常生活で常飲するスコッチとしては
これほどコスパに優れたウィスキーはないでしょう。


いいでしょうか。
カティーサークの正しい飲み方は”水割り”です。

まだの方はぜひ、お試しあれ。


41E9cljTWqL._SL250_.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。