So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ ブログトップ

報道ステーションで”涙”を見せた女子アナといえば!?そう、この人!! [テレビ]

以前このブログでも紹介させていただいた淡麗美女、小川彩佳さん。
[→]報道ステーションの看板女子アナと言えば!?もちろんこの方、小川彩佳さんに決まってます!!


美女どころか、報道ステーションの【超絶綺麗な女子アナ】ということで、
このブログでもやや興奮気味に紹介させていただきました。
(そうでもないって!?)



そんな小川彩佳さん。いつもは淡々と報道をこなすプロの淡麗美女ですが
つい先日、あの相模原での殺傷事件に対して番組中、おもわず感極まり
”涙”を浮かべるシーンがありました。


これに対し、一般視聴者からは
「淡々と報道すべきだ!」
「プロ意識にかける!!」
「ヤラセじゃないのか!?」
などの批判が殺到した模様です。


しかし今回の殺傷事件ですが、私も近くに住んでるから
というわけではないのですが、あまりに残酷で痛々しいです。

犯人の顔が連日ニュースに出ていましたが、その顔を見て驚きました。
もう20代のなかばを過ぎているということでしたが
全くの子どもの顔。幼い、という意味ではないです。
若いという意味でもなく、
何も知らない、”無知”、”白痴”な人間の顔をしていました。


おそらく、人生において外国へ旅したり、何かに挑戦したりしたことが
一切ない、という子どものままの顔。純粋無垢という意味ではありません。
いわゆるゆとり教育世代ですか?
ここまで恥ずかしい顔だと、教育も何もあったもんじゃないです。


20代後半ですからもう十分大人なはずですよね。
そういう大人なのにこういう顔つきって、もう見ていて恥ずかしいのです。
いわゆる、社会では「サムいやつ」というタイプでしょうか。


こういうタイプは、自分より体がデカい奴や
強い者には絶対に反抗できない奴が多いです。



そんなわけで
たとえ小川さんのがニセモノであったとしても、構わないのです。
通常の人間であれば心を傷めずにはいられない、
痛ましい事故であることに変わりはなかったのですから。

小川さんのような超絶綺麗な女子アナが心を痛めるほどの、
今回の凄惨な殺人事件。
絶対に許してはいけません。


こういう、ガキのような大人を増やすことは国力の衰退にも繋がります。
報道ステーションも今後こういった若者を決して面白がって扱ってはいけません。


2baa6dca-s.jpg
感極まる小川彩佳さん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

報道ステーションのお天気お姉さんに淡麗女子アナ誕生! [テレビ]

さて、テレビ朝日の超人気報道番組、報道ステーションとして
これまで二人の淡麗美女を紹介してきました。

本日はお天気担当、新人女子アナ森川夕貴さんです!

この春から担当しただけあってまだ初々しい森川夕貴さん。
その経歴もなかなか淡麗です。


3b0734815e9a856cf5c5ca6b3e1ba2d5.jpg

本名 森川 夕貴
出身地 静岡
生年月日 1993年9月2日(22歳)
最終学歴 上智大学外国語学部英語学科
勤務局 テレビ朝日
部署 アナウンス部
職歴 テレビ朝日アナウンサー
活動期間 2016年 -
ジャンル 報道番組
配偶者 なし

Wikipediaより引用


まだ22歳ということですが、かなりの美人です。
彼女、ミス富士山にも選ばれたそうで、正直
天気キャスターには勿体ないくらいではないでしょうか。


しかし、ですね。
報道ステーションのお天気キャスターはこれまで歴代は美女揃い。
野球でいえば常にクリーンナップを揃えてきているんですね。


それもそのはず。森川さんは大してお天気には詳しくないということだそうです。
それでもお天気キャスターへ大抜擢ですから
いかにテレビ朝日がこの容姿を前面に出して勝負してきているか、でしょう。


そんな彼女、上智の外国語学部を出ていて英語の教員免許も持っています。
(ちなみに私の妹と大学、学部が同じ。関係ないかw)

トランペットも吹けて、英語も堪能。文字通り、才女です。


繰り返しますが報道ステーション女子アナは歴代美女揃いです。

そんな中でこの若い新人キャスター。
天気お姉さんからキャリアを得て
名実ともに歴代のアナに引けを取らない女子アナに成長していってほしいものです。


mig.jpeg
まだ20代前半の透明感が眩しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

報道ステーションのスポーツ担当女子アナと言えば!?そう、青山愛! [テレビ]

報道ステーションスポーツキャスターと言ったら
何と言っても青山愛さんを除いて他にはいません。


5c127eeb.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/dora0104/imgs/5/c/5c127eeb.jpg
より引用

出身地 広島
生年月日 1988年10月14日(27歳)
血液型 A型
最終学歴 京都大学経済学部
勤務局 テレビ朝日
部署 編成制作局アナウンス部
活動期間 2011年 -
ジャンル 情報番組ほか



女子アナとしてデビューして以来、報道ステーション一筋。
サブキャスター小川彩佳さんの後続を狙うなら彼女しかいません。

小川さんは超美人系ですが、青山愛さんはどちらかと言ったら
可愛い系”でしょうか。


入局当初から人気が高かった青山愛さん。
京都大学経済学部卒で、テレ朝の女子アナの中ではナンバーワンの高学歴です。

帰国子女であるため英語はペラペラで、番組でもその堪能な語学力を披露することもしばしば。

ルックスは名前の通り“愛らしい”顔で、デビュー当初から人気が急上昇。
オリコンが1年に1回調査している「好きなお天気キャスターランキング」では
12年に9位、13年に6位に入るなど、着実に人気を上げていました。

当初はミニスカート姿が多く、おじさん達に人気だったようですが
最近はパンツルックが増え色気に陰りが出てきている、などと報道されていたりもします。

まあお天気やスポーツをきちんと報道することが仕事であり
ミニスカ姿を披露する番組ではないのですが、
テレビの仕事って色々と大変ですね。


そんな青山愛さん。
サブキャスターを務める小川彩佳さんももうそろそろ、という声が高い中
後任の噂も囁かれています。
古舘伊知郎さんもメインキャスターを引退されますし。

今後の活躍に期待したいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

報道ステーションの看板女子アナと言えば!?もちろんこの方、小川彩佳さんに決まってます!! [テレビ]

報道ステーションの看板女子アナといえば??

やっぱり小川彩佳さんということで、
今日はこの淡麗美女をご紹介します。

03.jpg
引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/ogawa/body3.htmlより

本名 小川 彩佳(おがわ あやか)
出身地 東京都
生年月日 1985年2月20日(31歳)
最終学歴 青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科
勤務局 テレビ朝日
部署 アナウンス部
活動期間 2007年 -
ジャンル 報道・情報番組


小川彩佳さんと言えばテレ朝きっての美人女子アナです。
報道ステーションメインキャスターである古舘伊知郎さんの解説も霞んで見えてしまうほど、
その素敵なお姿に釘付けになってしまうおじさんも多いのではないでしょうか。

テレ朝の女子アナの中でも群を抜いた存在の小川彩佳さん。
小学校の頃から青山学院育ちのようです。
ちなみに田中みな実さんとは青学のテニスサークルで一緒で
二人ともマドンナ的存在だったようです。


生粋のお嬢様。
6歳から8歳までアメリカのミシガン州に住んでいたそうで
TOEICも915点だとか。(ちなみに私は730点^^;)

大学在学中はスペインにも短期留学して
スペイン語検定4級まで持ってるんですね。
なかなかの才女です。
小川さんがスペイン語を話すところ、ぜひ聞いてみたいものですよね。

"Hola! Soy Ayaka!"
なんつって。


また、おっちょこちょいなキャラでも話題になっています。

番組中に咳き込んでしまったり、同じく番組中に靴が脱げてしまい
冷静にもう片方を抜いで裸足の状態でニュース報道を続けたり。
しかも両靴をちゃんと揃えて置いたというのだから驚きです。
しっかりした方なんですね。

現在31歳ということですが、まだご結婚はされていないようで
男性諸君にはまだまだチャンスがあります。(そんなわけないですね^^;;)


そんな小川彩佳さん。
報道ステーションの退任が決まった古舘伊知郎さんの
後を受け継いでこれからも報道ステーションを引っ張りつつ
番組を盛り上げて行ってほしいものです。


33e540b63be7e5dd5562.jpg
本当、吸い込まれそうな艶やかさです。

o0800045012735761450.jpg
引用元:http://ameblo.jp/kyasuting023/entry-11660165245.htmlより
美人すぎます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。