So-net無料ブログ作成

ベッキーのLINEが流出!なぜばれたのか!?あなたのLINEも狙われてる!! [芸能]

さてさて、今度はベッキーさんです。

hqdefault.jpg

なぜ、ベッキーのLINEは外部に流出してしまったのでしょう!? なぜ、いとも簡単にばれたのでしょうか??


実は私も、以前LINEを”完全に乗っ取られた”ことがあります。
乗っ取られた挙句、私を偽証して知り合いや恋人に
アマゾンやiTunesのカードを売りつけようとし、さらに
親にまで連絡した挙句”嘘の入院”を演じて入院費をも引っ張り出そうとしたのです!!
(当然警察介入[ふらふら]


その後も大変でした。。

まず、LINEのセキュリティはアマアマなので、なかなか犯人が見つからない。
いとも簡単に、犯人は次のターゲットへ乗り換えていったのです・・。


他人事だと思いますよね!?


そう思っているうちは幸せです。あなたもすぐそこに・・。


実際、スマホを持っている人は誰だって危険です。
セキュリティに特別自信のある人は別として、自信のある人でも意外と危ない盗まれ方があります。

パキパキ高セキュリティなパスワードを設定していても、です。

それは、、
スマホをPCに繋ぐ
という方法です。

一瞬でいいんです。

これだけで、あなたのLINE(本当はLINEに限りませんが)を
いとも簡単に乗っ取ることが出来てしまいます。


ベッキーさんの場合がこれに相当するかどうかは分かりませんが、
指紋認証だろうがパスワードだろうが、全然防御になってない、ということです。


言わずもがな、ですよね。
別にパスワードもIDもハッキングしたり解読する必要はないんです。


このように、一般人だって簡単なんですから
超有名人のベッキーさんや川谷さんなんて、
セキュリティ的に見たら穴だらけ。
セキュリティ・ホールありまくりなんです。


まず、それなりに有名人であるならば、スマホを普通に使うなんて言語道断です。

専門のエンジニアを高額で雇って自分専用の認証キーを2,3独自に運用しないと。
それくらいは覚悟しないと。

また、LINEなどのソーシャルも使ってはいけません。
本当に大事な内容は紙なり音声で直接会ってやり取りするべきです。

機密情報機関は、これくらいのことは普通にやっています。


殆どの方はそもそもセキュリティの技術には疎いでしょうから、
このデジタルで囲まれた時代、そういう

・過度の用心深さ

が身を守ってくれることは、コンピュータ・エンジニアに言わせれば言うまでもありません。



以上のように
なぜベッキーLINEが流出!?
なぜばれたのか!??

って論争ですが、至極当然のことなんですね。


それは、”ばれるような事をしているから”
ただそれだけです。


気を付けましょう。


uploaded.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。